マウ君と僕との生活

エジプシャンマウとの新たなる生活を!

はじめまして。

 平成29年10月21日、土曜日、雨。

 

我が家に、新しい家族がやって来た。

 

一年程前から、家族が猫が欲しいと言っていましたが、当初、猫なんか、と思っていました。

 

普段、買い物に行くスーパーに猫を見に行っているうちに、猫がかわいいことに気がついたのです。

 

今年の3月に、欲しい猫ちゃんが決まり買おうかと思ったら、子供が入院。

 

退院して買いに行ったら、売れてしまった(๑>◡<๑)

 

さらに夏にも狙っていた、猫ちゃんがサマーセールで安くなったので、買おうかなぁと迷ったら、売れてしまった(๑>◡<๑)

 

見送った猫ちゃんは、奥さん好みのぶさかわ猫ちゃん。まぁ、面倒は自分は見ないから、どんな猫でもいいやぁーって感じでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

それから、1ヶ月後、いつものスーパーに買い物ついでに、猫を見に行くと、今まで見たことない猫がいました。名前も今まで聞いたことがないし、どう発音していいのかわからない。エジプトシャーマン?とか笑笑

 

本当はエジプシャンマウという品種です(๑>◡<๑)

 

奥さんは、短足猫くんのマンチカンが気にっていたけど、自分が一目で気にってしまったのです(๑>◡<๑)

 

しかし、なかなか踏ん切りがつかないまま、時が過ぎオータムセール。ここで買わないとまたお見送りになるぞと思い、奥さんにエジプシャンマウ飼うと伝えたら、オッケーが出ました👌

 

しかし、ここでまた事件が。

買いに行ったら、猫ちゃんがいないのではないか。

 

ガッカリです。妙に寂しくて。まぁ、他のところで幸せになれればそれで良い。

 

その晩、どうしてもエジプシャンマウが飼いたいという気持ちが強くて、ネットで調べて見たのですが、自分に見合った金額のエジプシャンマウはおらず、マンチカンにするかなぁと思って、いつものスーパーのペットショップのサイトを見てマンチカンを見ていても、うーむって感じでした。かわいいけど、心から欲しいとは正直なところない。

 

同じペットショップ系列で、エジプシャンマウを検索しても、エジプシャンマウのタグすらない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

諦めようとしたところ、僕が一目晴れしたエジプシャンマウが、他店に居たのです(๑>◡<๑)

 

そう、オープニングのために、移動して居たのです(๑>◡<๑)

 

僕はもうこれは運命だと思い、翌日、速攻で行きました、、、、

 

すると、ショールームにエジプシャンマウが、、、、

 

いないではないか。。。

 

( ;´Д`)

 

泣く泣く帰ろうした時、店員さんが、エジプシャンマウを抱っこして、外のゲージに入れようとしていました。

 

店員さんによると通常は移動直後はお店に出さないとのことですが、この子は食事も普通だし、警戒心があまりないから、今からショールームに入れるとのこと。

 

これぞ、運命です。

 

速攻で色々聞いて、完全優良児。父親がCFAチャンピオン。直ぐに契約を結びました。

 

はじめての猫となります。猫のことをあまり知りません。

 

アドバイスやコメント大歓迎です。ブログは毎日更新して行く予定です。

 

よろしくお願いします。